あなたは女性のハンドバックの中身を知っているだろうか?

「知っている」と答えられる男は相当のモテ男かただののぞき魔、そのどちらかだろう。

あなたがのぞき魔で変態ストーカーでないことを祈りつつ、話を進めよう。



大抵の男は女性の持つハンドバックの中身を知らない。中を見るどころか触ることすら、ためらうのではないだろうか?

ハンドバックは女性にとって、身体の一部のようなものだ。片時も肌身離さず持っており、その中はとてもプレイベートな領域だ。そんなバッグを男に近づける。このしぐさは女性のどのような心理を表しているのだろう?

ハンドバッグを男性に近づける。時にはそれを男に持たせたり、バッグを開けて、中のものを取り出したりさせる。

このしぐさは女性の示す好意そのものだ。

ハンドバッグは女性の身体の延長だ。そのバッグをそばに置いて、手で触れたり、中を覗けるようにすることは、「あなたともっと親しくなりたい」という強烈な心理的メッセージなのだ。

ゲットしたければココに座れ -座る位置で変わる合コン成功率-で紹介したように彼女の横に座る。話が盛り上がるうちに彼女がバッグを自分に近づけた。はっきり言おう。そのしぐさは「今夜はOKよ」というサインだ。躊躇なく誘おう。

逆にバッグを遠ざけられた。残念ながら、彼女はあなたと距離を置きたがっている。それ以上、アプローチしても思いは実らないかもしれない。